息子が産まれてから

なかなかブログが続かない・・・笑

気づけば息子が生まれて早7ヶ月。

体重は3倍近くに増え、順調に成長してくれて何より。

 

産休・育休中に頑張るぞと思っていた勉強は全くと言っていいほど進んでおらず、あっという間に毎日が過ぎてしまっていて焦っていますが、睡眠不足が改善される見込みもなく、これからもあまり進まないだろうなぁなんて思っています。

寝不足は辛いけど、息子の成長が何よりの元気の源。

 

さて、息子が生まれてからの生活の変化を少し考えてみました。

・寝不足

・家事作業の効率化

・家事代行サービスの活用

・住宅購入への意欲増大

・今後のキャリアについて思案

・ライフプラン(二人目や夫の仕事の展望など)の思案

・外食の減少

 

ざっとこんなものでしょうか。

 

特に、寝不足に関しては新生児の数ヶ月だと思い込んでいた節があり、まさかこんなに長期戦になるとは思わなかったというのが本音です。

ジーナ式も取り入れてみたのですが、すぐに挫折してしまいました。

 

ちょっと思考がまとまらないので今は書くのをやめますが、備忘録用のブログなので時間を見つけて心境など書きたいと思います。

教育関連も書いていきたいなぁ。